いつか田舎暮らしをしたい!と、思ってます。


Welcome!
城からお風呂へ。♨
14928602856210.jpg


岐阜城を見に行って来ました。
最近、お城ばかり見に行ってる気が。(笑)
山の上にあるな。
って、くらいにしか思ってなかったんですけどね。
なかなか良かったです。

でも、山の上にあるだけあってロープウェイを降りてから
結構急な階段を上るんですよね。
息が切れましたね。
帰りのロープウェイで足が震えてました。
どんだけ運動してないんだよ、私。(笑)


14928603000411.jpg


リス村なんてものもあるんですよ。
でも、正直あまり可愛くないですよ。(;´・ω・)
私の想像してたリスと違う!
エサやり体験をして、そそくさと帰りました。


14928603245113.jpg


噴水もあったり。
噴水にチューリップなんか良いですね。🌷
この日は、暖かい日だったので人がベンチに座って
お話をしてる方が多かったな。


14928603148382.jpg


お城を後にして、1時間かけて道の駅へ。
そして、味噌カツを食べました。
美味しかった!
そして、この道の駅から10分くらいの温泉へ。
コンタクトにしてから初めての温泉。
足元も危なくなく、景色が見れて嬉しかった♪

また、近場の旅に出よう。



良かったら押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村
とても悩んでいた。
14926897231430.jpg


昔、自分の病気を理解したくて買った本。

身体化障害の本なんて、難し過ぎて何だか分からなかった。
でも、みんな同じ症状に悩んでるんだ。
って、ザックリ思ってました。
って、そりゃ同じですよね。
同じ病気なんだもん。

この病気には、相当悩まされました。
今はどうなんだろ!?
この病気の辛かった点は、ハッキリした理由が分からないのに
身体のあちこちに支障をきたす点でした。(;´・ω・)

躁うつ病を生きると言う本は、大人になって
泣きながら良くなりたい。
と通った病院の先生に告げられた病名です。
ですが、その次の診断で

「あなたに躁の時なんてあるんですか?」

と笑われ、何故かブチ切れ病院を替えました。
この本買った意味なかったよね。
結局、私は鬱病だったらしい。
それすら怪しいけど。(;´・ω・)

そして買った、私は「うつ依存症」の女
この本に出会って、何かが変わった気がします。
この本の中に・・・

人生に過剰反応して生きることは、ものごとを適当に受け流して生きている
無関心な大衆に迎合するよりも、ずっと純粋で正直なようにも思えた。
だが、すべてのものごとに過剰反応しつづければ、最後は感情が麻痺してしまう。

悲劇的な狂気のキャラクターを、自分でつくりあげてきたのかもしれない。



この文を読んで、何かが変わった気がします。
私は、結局身体化障害であり・・・パニック障害であり・・・
鬱であり・・・もしかしたら躁鬱だったのかも!?

今となっては、あの辛かった日々も懐かしい。
とすら思えます。
でも、あの辛かった日々がなかったら私はもっと自分の
生きたかったように生きれていたのかな?
とも思います。

もう、病院にも通ってないし薬も飲んでいない。
でも、不安はつきまとう。
その不安とも、上手く付き合っていくしかないな。
って思う今日この頃。
もう、戻りたくはない。


良かったら押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村
また花見、そして胃腸風邪。(;´・ω・)
14925669283291.jpg


毎年行ってる気が。
おばあちゃんのリクエストなんですよね。
行った日が、しだれ桜祭りのラストの日だったので
凄く混んでました。
駐車場も、なかなか止めれなかったです。(;´・ω・)
でも、やっぱり綺麗だったな♪


14925669122490.jpg


そして、この滑り台。
いつも、滑りたいと思うんですけどね。
でも、年齢考えるとなかなかね。(;´・ω・)
いつか、人が少ない時に滑りたいです♪(笑)


14925669710723.jpg

14925669635522.jpg


必殺、妹のドレス選びにまた名古屋へ。
写真を撮った時は晴れてたけど、家から名古屋に行くまで
雨が降る降る。☔
工事もしてて、いつもなら1時間もあれば着く所を
1時間30分とかかかった気が。
疲れちゃった。(;´・ω・)


14925669793914.jpg


ドレスを見た後は、洋服を見て食事をしました。
胃腸風邪治りかけだった私には、このとろろご飯が最高だった!
胃腸風邪をひき、少し体重が減り、速攻戻りました。
全然痩せない。Σ(゚д゚lll)ガーン



良かったら押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村
五平餅と桜。
14923492698770.jpg


五平餅も味噌。
おでんも味噌。
愛知っぽいですよね。(笑)


14923514017986.jpg


昔、良く行ってた近所の池。
ボートに乗って釣りをする事も出来ます。
この池の隣には「明治村」があります。
明治村とは・・・明治建築を保存展示する野外博物館です。
見応え、歩き応え共にありです!


14923492997542.jpg


池の周りには、何軒かお店があり大体同じメニューかと思われます。
お店→桜→桜→お店。
ってな感じで、桜が咲いています。


14923497919844.jpg

14923498033875.jpg


この日は、風がとても強く桜の花びらが散りまくってました。
おでんを食べながら、外の景色を見ていると車いすに乗った
おじいちゃんやおばあちゃんがいました。
とても、仲が良く見えて夫婦って良いな。
って、ザックリですが思いました。
私に、そんな相手は現れるのだろうか・・・。
そんな事を考えると悲しくなるので、
考えるのを止めておこう。(;´・ω・)


良かったら押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村
母親と桜を見る旅をしています。(笑)
14919640258942.jpg


犬山城


14919639800800.jpg


結構、桜が咲いていました。
天気はイマイチでしたが、暖かく観光日和でした。

「犬山城は階段がキツイよ!」

と、聞いていて怖いな。(;´・ω・)
って思っていました。
いざ中に入ると・・・
想像していたより傾斜がキツかった!
その傾斜のキツイ階段を写真に撮りたかったけど、
そんな余裕はないし邪魔になるので断念しました。
4日間くらい膝が痛かったです。(笑)


14919640838704.jpg

14919640900385.jpg


食べ歩きも出来るんですが、足が痛いので座って食べました。
平日なせいか、閉まってるお店もちらほら。
もっと、色々な物が食べたかったな!
次回に期待♪

次は何処に行くかな・・・。


良かったら押して下さい♪


にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

shinobu

Author:shinobu
shinobu

三十半ば

北海道・旅・廃墟
音楽・映画・海外ドラマ好きです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム